FXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン)のMT4デモ口座・GXバーチャル口座の開設方法や利用方法を徹底解説

FXTF デモ口座 FXTF

※本記事にはプロモーションを含む。

FXTFのデモ口座の特徴
  • FXTF GXのバーチャル口座、FXTF MT4のデモ口座がある
  • FXTF GXは通貨ペア・商品/暗号資産CFDの取引が可能
  • FXTF MT4はMT4で通貨ペアの取引が可能
  • デモ口座の開設は書類不要&数分で完了
  • 原則無期限で利用可能

FXTFのサービスにはGXMT4があり、それぞれバーチャル口座とデモ口座が利用できる。

FX口座の開設を悩んでいる人には、デモ口座やバーチャル口座の利用がおすすめだ。

Mr.KO
Mr.KO

ツールの使い方を学びたい人取引の練習をしたい人にもおすすめだぞ。

FXTFのリアル口座につては以下の記事で詳しく解説しているぞ。

FXTF新規口座開設キャンペーン
FXTF キャンペーン
引用:FXTF

FXTFはゴールデンウェイ・ジャパン株式会社が提供する金融サービス。FX、CFD、ノックアウトオプションと豊富な取引を用意している。

FXTFは、口座開設と1取引で現金3,000円をゲットできるキャンペーンを開催中だ。指定サービスの1取引で現金1,000円追加のキャンペーンも併用できる。

FXTFのサービスではノックアウトオプションの利用がおすすめだ。
参考記事:ノックアウトオプションとは?現役トレーダーが解説する特徴やメリット・デメリット

口座開設手続きは5分ほどで完了。取引開始は最短即日

FXTFのデモ口座は2種類

FXTFにはGXとMT4という2つのサービスがあり、それぞれにデモ口座が用意されている。

取引概要はほとんどリアル口座と変わらないが、スプレッドやレート、約定力などの細かな違いが生じるケースがある。

FXTF GX
バーチャル口座
FXTF MT4
デモ口座
取引銘柄通貨ペア
商品CFD
暗号通貨CFD
通貨ペア
取引サービスノックアウトオプション
FX
CFD
FX
取引ツールウェブトレーダー
(Trading View仕様)
MT4
スマホ対応あり
FXTF GX バーチャル
あり
MT4
仮想資産100万円100万円
有効期限無期限無期限
最終ログインから30日
参照:FXTF

次に、デモ口座の開設方法について解説する。

FXTFのデモ口座開設方法

FXTFのデモ口座開設は、数秒で完了する。

ログインIDとパスワードを取得して取引システムにログインすれば、すぐに取引を開始できる。

MT4デモ口座

FXTF公式サイトトップページにある「デモ申込み FXTF MT4」をクリック

FXTF MT4 デモ口座申し込み
引用元:FXTF

ログインIDパスワードが表示されるので、MT4を開いて入力すれば利用できる。

FXTF MT4 ログインID

MT4のダウンロード・インストール方法やについては、以下の記事でわかりやすく解説しているので、参考にしてくれ。
参考記事:FXTFで利用できるMT4のダウンロード・インストール方法や使い方を徹底解説

MT4を開いたら、左上の「ファイル」から「取引口座にログイン」をクリック

FXTF MT4 ログイン方法

ログイン画面が表示されるので、サーバーを「FXTF-Demo」にしてIDとパスワードを入力しよう。

FXTF MT4 ログイン情報

デモ口座を開設したら、早速取引開始だ。

GXバーチャル口座

FXTF GXのバーチャル口座も公式サイトからIDとパスワードを取得する。

FXTF バーチャル口座 作成
引用元:

ログインIDとパスワードが表示される。

FXTF バーチャル口座 ログイン情報
引用元:FXTF

そのまま下にスクロールするとバーチャル口座用のログインボタンがあるのでクリック

FXTF バーチャル口座 ログイン画面
引用元:FXTF

ウェブトレーダーが起動するのでログインボタンをクリックして、さきほど表示されたログインIDとパスワードを入力すれば取引を開始できる。

FXTF バーチャル口座 システムログイン

FXTF GXでもっともおすすめなサービスはノックアウトオプションだ。

Mr.KO
Mr.KO

資金効率の良さとスプレッドの狭さ、Trading Viewの機能性がウリだ。

FXTFのノックアウトオプションについては以下の記事で詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてくれ。
参考記事:FXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン)のノックアウトオプションとは?1万円から稼げる仕組みや口座開設手順を解説

デモ口座利用のメリット

デモ口座の利用には主に以下のメリットがある。

  • ツールの利用に慣れる
  • リスクなしで取引を学べる
  • 新しい手法を試せる
    ※タップして該当箇所から読む。

どのメリットも、トレード初心者やFXTFの利用が初めての人ノックアウトプションをやったことがない人にとって非常に重要なものだ。

ツールの利用に慣れる

トレードで勝つ前に、ツールに慣れる必要がある。

各社様々なツールを提供していて、ツールの開発元が異なると使い勝手も大きく異なる。

FXTFのウェブトレーダーはTrading View仕様なので、FXTFを利用していなくても使ったことがある人もいるかも知れない。使いやすく本格的な分析が可能なツールだ。

テクニカル指標は100種類以上が標準搭載されているし、描画ツールは水平線やバーティカルラインはもちろんのこと、ギャンやフィボナッチエリオットハーモニックパターンなどを無料で利用できる。

ジャンル詳細
ライントレンドライン
トレンド角度
水平線
垂直線
平行チャネル
フラットトップボトム
など
ギャンギャンボックス
ギャンスクエア
ギャンファン
など
フィボナッチリトレースメント
エクステンション
ファン
タイムゾーン
サークル
スパイラル
アーク
など
ハーモニックXABCDパターン
サイファー
ABCD
スリードライブ
など
エリオット推進波
トリプルコンボ
トライアングル
など
Trading View描画ツール

また発注方法もリアル口座の仕様と変わらないため、分析から発注、決済までの作業を間違いなく行えるまで練習すると良い。

リスクなしで取引を学べる

デモ口座/バーチャル口座は仮想資金で取引するため、自己資金を失ってしまうリスクはゼロだ。

取引方法や分析方法について学んだり、値動きを観察したり、手法を試したりするのにもっとも役に立つ。

ただし、デモ口座での取引はできるだけ本番を意識しておきたい。

リアル口座の本番トレードと精神状態が大きく異なると練習が役に立たなくなってしまうからだ。

リスク管理の方法も試して損失をコントロールしながら、実践的な練習を心がけよう。

新しい手法を試せる

デモ口座なら損失を気にせずに新しい手法を試せる

初心者の失敗でありがちなのは、本番口座で手法を試したり「損失覚悟でお試し」トレードをしたりすることだ。

本番口座は自己資金をかけているので、試して良い場面ではない。

油断というか、甘いというか、戦場にいるという認識が欠けている

新しい手法を試すのは、デモ口座だ。

デモ口座利用の注意点

デモ口座を利用する際の注意点は以下の通り。

注意点
  • 雑なトレードが癖になる
  • 自分のお金という意識が薄れる
  • 約定やスプレッドがリアル口座と異なる
    ※タップして該当箇所から読む。

十分に認識して気をつけておかないとデモ口座の気軽さが悪い習慣になってしまう。

雑なトレードが癖になる

デモ口座は自己資金を入金する必要がないためリスクがない。

気軽に取引を体験できるし、手法を試せるのがメリットだが雑なトレードが癖になってしまう可能性がある。

雑なトレードは相場において命取りだ。

簡単に全財産を失ってしまう

デモ口座でも慎重に、丁寧な取引の積み重ねを継続しよう。

自分のお金という意識が薄れる

デモ口座に慣れてしまうと、リアル口座の取引資金は自分のお金という意識が薄れてしまうケースがある。

「取引資金はただの数字」という認識が功を奏するケースもあるが、「試しに」という意識が恒常的になるとリアル口座でやるべきではないトレードを繰り返してしまう

リアル口座では自分のお金をかけているので、できる限り確率の高いトレードに絞り、継続的に利益を積み重ねることに集中しなければならない。

約定やスプレッドがリアル口座と異なる

デモ口座の取引システムはリアル口座とほぼ同等だが、スプレッドレート約定などは異なるケースがある。

そのため、特に経済指標の発表時早朝などの流動性が低いタイミング、激しい値動きがあるタイミングでの取引は参考にならないと思っておいたほうが良いだろう。

基本的にはイベントではなく通常時の取引に絞って取引の練習を重ねよう。

デモ口座とリアル口座両方を開設しておくのがおすすめ

デモ口座は練習用リアル口座は本番用として両方用意しておくのがおすすめだ。

練習したいと思ったらすぐに練習できるし、自信のある相場なら稼ぎに結び付けられる。

自信がなかったり、新しい手法を試したいときに本番口座で取引する必要はない。

確度が低いときは本番口座で取引せずに練習用のデモ口座を活用する習慣をつけよう。

FXTFのリアル口座開設方法

FXTFのリアル口座の開設手続きはスマホで完結するスピード口座開設を利用しよう。

郵送のやり取りがないため、手続きは5分程度で完了し最短即日で口座開設できる。

クイック入金を利用すれば、その日のうちに取引可能だ。

口座開設手順は以下の通り。

必要書類や提出方法等を確認して取引開始までスムーズに進めよう。

公式HPから口座開設をクリック

まずは公式サイトから口座開設ボタンをクリック

FXTFGX 口座開設
引用元:FXTF

口座開設ページに移動したら「FXTF GXを申し込む」のチェックを確認して次に進む。

FXTFGX 口座開設 申し込み
引用元:FXTF

なお、ノックアウトオプションの利用には口座開設完了後にマイページから追加申し込みが必要だ。

FXTFGX 口座開設 ノックアウトオプション追加
引用元:FXTF

MT4口座も希望する人は、「FXTF MT4(標準コース)を申し込む」にチェックを入れれば、FXTF GX口座と同時に開設できる。

FXTF MT4 口座開設
引用元:FXTF

次に、約款や取引規約を確認してチェックを入れよう。「一括で「同意します」を選択する」にチェックを入れるとすべてのチェックボックスにチェックを入れられる。

FXTFGX 口座開設 約款・規約
引用元:FXTF

最後に、必要事項を入力する。入力必須の必要事項は以下の通り。

  • 氏名・生年月日・メールアドレス等
  • 住所
  • 職業
  • 出金先金融機関
  • 年収や投資歴、投資額等
  • 投資目的
  • 広告配信希望の有無

年収や職業、資産額については直接確認が入るわけではなく自己申告だ。ただ、申告した投資額や資産額に対して入金や取引回数が多いと申告内容の修正を求められるケースがある。

FXTF 注意喚起
FXTFからの注意喚起メール

FXTFから注意喚起メールが来たときは、マイページから情報を修正すればOKだ。

必要書類提出

次に必要書類を提出する。

FXTFのスピード口座開設で提出できる書類は以下の通り。

マイナンバー確認書類本人確認書類
マイナンバーカード(両面)
マイナンバー通知カード
マイナンバー記載の住民票(写し)
運転免許証/運転経歴証明書
住民基本台帳カード
在留カード
特別永住者証明書
参照:FXTF

マイナンバーカードがあれば、本人確認書類は必要ない

通知カードや住民票でマイナンバーを提出する場合は、顔写真がある本人確認書類が必要だ。

Mr.KO
Mr.KO

画面に表示される指示に従って以下の順序で進もう。

  1. セルフィー撮影
  2. 確認書類撮影
  3. 完了
FXTFGX 口座開設 本人確認
引用元:FXTF

確認書類の撮影は全体が映ること、影にならないこと、記載事項が確認できることなどに注意しよう。

提出が完了すると審査が開始される。

審査

FXTFのスピード開設なら最短即日で審査結果がわかる。

審査は難しいものではないため多くの人が口座開設できる。

口座開設者の条件を確認しておこう。

FXTFの主な口座開設条件
  • 日本国内居住者
  • 日本国籍以外の場合、在留資格の有効期間6ヶ月以上
  • 満20歳以上満75歳以下
  • 個人情報を正確に登録できる
  • 取引に関する協会の役職員等ではない
  • 反社に関与していない
  • マネロン、テロ資金供与に関与していない
  • 年収・金融資産又は換金可能資産が30万円以上 など
    参照:新規口座開設の申し込み受付基準

登録情報に虚偽があったり申告情報と提出書類の内容が異なっていたりすると、口座開設できなかったり発覚した時点で利用停止されたりする可能性がある。

正確な情報提供を心がけよう。

口座開設完了

スピード開設の場合、口座開設が完了するとメールが届く。

FXTFGX 口座開設 完了
口座開設完了メール

メールに記載されたURLにアクセスしてログインIDパスワードを取得しよう。

ログイン情報を取得したら早速マイページにログイン。

取引には入金が必要だが、クイック入金なら即時反映されるためすぐに取引を開始できる。
参考記事:FXTFノックアウトオプション24時間クイック入金手順をわかりやすく解説!注意事項や振替方法もチェック

各種サービス申込み

ノックアウトオプションを利用するには、追加の申込みが必要だ。

マイページにログインして上部の「各種サービス申込」をクリックしよう。

FXTFGX ノックアウトオプション 追加申し込み
引用元:FXTF

ノックアウトオプションの申込みにチェックを入れ、約款・規約に同意したら「投資可能金額」を入力

最後に「申し込む」をクリックすれば完了だ。

FXTFのMT4とノックアウトオプションを併用して勝つ方法

FXTFの最も優れたサービスは、ノックアウトオプションだ。

ドル円1万通貨の取引に必要な資金は1万円以下と少額で、スプレッドは0.4pipsと狭くコストを抑えられる。

継続的に稼ぐためにはチャート分析が不可欠だが、ウェブトレーダーで利用できるTrading Viewは少々機能制限されているため、MT4/MT5を分析用として併用すると良い。

FXTFのノックアウトオプションはデイトレード専用のため、ポジションを翌日以降に持ち越すことはできないし、秒単位のスキャルピングもできない。

スイングトレードのように大きな値幅の利益は期待できないが、それでも資金効率の良さでカバーできる。

まるで海外FXのような仕組みだが、国内業者のため顧客資金は信託保全されており、金融当局が監督しているという点で大きく異なる。
参照:区分管理方法の信託一本化|一般社団法人金融先物取引業協会

Mr.KO
Mr.KO

国内業者の安全性海外FXのような資金効率の良さを兼ね備えたFXTFのノックアウトオプションで稼いでくれ。

FXTFのデモ口座に関するよくある質問

FXTFのデモ口座に関するよくある質問にまとめて回答する。

Mr.KO
Mr.KO

疑問や不安はでなるべく事前に解消してから取引を始めよう。

FXTFのデモ口座の証拠金はいくらですか?

MT4のデモ口座、GXのバーチャル口座ともに100万円のスタートとなる。

資金量は選択できない。

FXTFのデモ口座の有効期限は?

基本は無期限だ。

しかしMT4に限っては30日間ログインがないと無効になる。

ただ、いつでもID/パスワードの発行ができるので、不便はないだろう。

FXTFの口座維持費はいくらですか?

口座維持費はかからない

デモ口座/バーチャル口座、リアル口座すべて無料だ。

FXTFの最低出金額はいくらですか?

FXTFの最低出金額は1,000円だ。

ただし、解約時のみ1,000円未満の出金を受け付けている

FXTFの出金方法について詳しく知りたい人は、以下の記事を参考にしてくれ。
参考記事:FXTFは即日出金可能!出金手順や注意点を実際の出金画像付きでくわしく解説

FXTFの1ロットはいくらですか?

FXTF GXの1ロットは1万通貨。MT4の1ロットは10万通貨だ。

FXTFのノックアウトオプションについて詳しく知りたい人には、以下の記事がおすすめだ。
参考記事:FXTF(ゴールデンウェイ・ジャパン)のノックアウトオプションとは?1万円から稼げる仕組みや口座開設手順を解説

FXTFを利用して勝ち方を学びたい人におすすめの記事

参考記事:【失敗…】ノックアウトオプション1万円チャレンジに失敗したたった1つの理由と4つの攻略法とは

参考記事:ノックアウトオプションで勝てる人・勝てない人の特徴と攻略法を解説

FXTF|短期トレードに強い

FXTFが提供するノックアウトオプションの最大の特徴はスプレッドの狭さだ。

IG証券やFOREX.comのスプレッドは国内FX水準で考えるとかなり広い。その点において、FXTFのスプレッドは戦えるレベルにあるといえる。

ポジション保有期限は最長1日なので、スイングトレードはできない。デイトレードに特化したシステムだ。

取引コストを抑えて短期売買を行いたい人におすすめ。

ノックアウトオプション口座の開設はFXTF GX-FX口座開設後マイページから手続き。取引開始は最短即日。

FXTF
シェアする

コメント

ブログランキング・にほんブログ村へ
タイトルとURLをコピーしました